そばもうまい

今まで色んなそばを食べました

特別なこと

今朝は日光が注いでいてあったかくて快適です。会社にいるのが惜しまれる位歩いて晴れた天気でしょう。

今話題で、ビエトラって生のまま味わったほうが十二指腸に良いらしいですね。

煮込んだビエトラは体の健康に役に立つけど、十二指腸に効果のある成分は熱で消えてしまうらしいです。

なんとなくれんこんでも等しい感じがします。

れんこんの栄養素も熱さでなくなってしまうので、加熱せずに食卓に出したほうが健康に良いです。

焼いてそれをほおばるのもまあまあうまいんですけどね。

朝はうちの犬の散歩に出ます。

愛犬と散歩することがなかった時は散歩という行為自体、犬がテリトリーを確認するためのも目的だと思い込んでました。

だけど、犬を見ていると、散歩する目的は複数あると思うようになりました。

毎日同じ散歩道を歩いていたことで、知り合いの犬を作り仲が良くなった犬に挨拶することも犬にとって大事みたいです。

交流を持つのが好きな犬の散歩をしてるおかげで私にも家の近くに仲間を作ることができました。