そばもうまい

今まで色んなそばを食べました

果物好き

桜が咲きお天気は良いのだけど、空気がつめたくなっています。空気清らかで素敵です。

今話題なのですが、ポロネギは炒めずに新鮮な状態で味わったほうが脾臓が丈夫になるんですよ。

煮込んだポロネギは体の健康に良いけれど、脾臓ではたらく栄養は炒めることで消えてしまうらしいです。

なぜかうりでも同じだろうと考えてしまいました。

うりの成分も温度が上がることでなくなってしまうので、煮込まずに食べた方が健康に良いです。

煮て夕ご飯のメニューの一つになるのもそれも旨味さに定評はあるんですけどね。

昨日はチーフの提案で、スタッフでお昼ごはんを買ってランチをしました。

その時、「口に何か入れたの久しぶり」って口にだしたら仕事仲間に驚かれた。

シェアーハウスでまずないような一人では食べられないくらいの果物を譲ってもらったので、どんな時でもついそればかり口にしていました。

しっかり食べてはいたんです!だらしないってイメージがあるからか、料理するのをサボってたと思われたので、やみくもに私のフォローをしました。

通常の自分の行動が重要なんですね。