そばもうまい

今まで色んなそばを食べました

葛湯

空は爽快で、白雲も少なくお天気です。しかし、温度はすぐには暖かくならず風は冷えています。

テレビで見て知ったことで、ふきって煮たりせずに食べた方が虫垂を健康にしてくれます。

煮込んだふきは消化に活躍するけど、虫垂ではたらく栄養は加熱され消えてしまうらしいです。

どことなくねぎにも共通するような感じがしますね。

ねぎの栄養も温めることでつぶれてしまうので、加熱せずに食べてみた方がいいみたいです。

焼いて夕ご飯のメニューの一つになるのもまあまあ味わいがあるんですけどね。

今日は主任が誘ってくれて、仲間達で社食を持参して外に食べに行きました。

その時、「久々にご飯食べた」と言うと年下の子達に絶句された…。

単身赴任で考えられないであろう大量の葛湯を頂いたので、毎日葛湯が出てました。

食事はしてたんです!だらけているからか、家事などをせず、なまけていたと思われたようで、必死で一身を守りましたね。

常に、行いに気をつけなくてはいけないことが分かりました。